都市計画 高知市 西部
蝦くらい暇なので時間がたくさんあります。
すると国土地理院の地図を眺めつつ、いろいろ妄想の世界を広げていきたくなります。
高知市朝倉地区土地区画整理事業(妄想)
高知市では高知駅周辺ではJRが高架化されるとともに、きれいになりました。
また市内の主要駅である旭駅周辺もこれからきれいになる予定です。
ということで、もう一方の主要駅である朝倉駅周辺も妄想できれいに...
紫色:基幹となる市道、朝倉駅の北側にロータリーでも作ってみましょうか
緑色:主要地方道「高知北環状線」と「高知土佐線」をつないでみました
緑色の道路は、路面電車と伊野へ行く県道とJRは跨線橋でパスし、33号西バイパスとは高架橋でパスします。鏡川橋付近での混雑は解消されるきがしますね。しかし、接続予定の北環状の既存部分は上下合わせて2車線なのでフン詰まりをおこして余計に渋滞する気がしないでもないですね。
まあ、妄想の世界なのでなんでもありですわ。
すると国土地理院の地図を眺めつつ、いろいろ妄想の世界を広げていきたくなります。
高知市朝倉地区土地区画整理事業(妄想)
高知市では高知駅周辺ではJRが高架化されるとともに、きれいになりました。
また市内の主要駅である旭駅周辺もこれからきれいになる予定です。
ということで、もう一方の主要駅である朝倉駅周辺も妄想できれいに...
緑色:主要地方道「高知北環状線」と「高知土佐線」をつないでみました
緑色の道路は、路面電車と伊野へ行く県道とJRは跨線橋でパスし、33号西バイパスとは高架橋でパスします。鏡川橋付近での混雑は解消されるきがしますね。しかし、接続予定の北環状の既存部分は上下合わせて2車線なのでフン詰まりをおこして余計に渋滞する気がしないでもないですね。
まあ、妄想の世界なのでなんでもありですわ。
コメント
コメントを投稿